2011年6月2日木曜日

東京出張!!

こんにちは。事業開発部の熊崎です。

私が入社してから早くも2ヶ月が経ちました。

人混みに揉まれながらの電車通勤にも徐々に慣れてきましたが、まだ朝早く起きることに慣れていないせいか、たびたび睡魔に襲われ四苦八苦しています・・・



さて、先日、上司と同行し、東京出張に行ってきました。


新幹線に乗ること自体がほんとに久しぶりで、しかも単独での乗車は初めてだったこともあり、ちょっと緊張してしまいました・・・


到着するや否や、駅で行き違う人やいくつも聳え立つ高層ビル、路線の多さなどなどスケールの大きさに圧倒されました。


見慣れない風景をキョロキョロ見渡しながら、取引先様のもとへ向かっていると、その道中にこんなところを見つけました。








ん?なんだコレは?と一瞬思われたかもしれません・・・


これは壁面緑化」と呼ばれるものです。その名の通り、建物の外壁部分に植物を植え、緑化を行っています。


ヒートアイランド対策や建物の断熱効果、景観の向上など目的は様々ですが、人の住環境をより良くするためにこういった工夫が成されているそうです。



実は私が在籍している事業開発部でもこのような緑化関係の資材を扱っているので、ちょっと興味本位で拝見させていただいたのです。



他にも街中にはいろんな資材が点在していて、中には当社でも取り扱っている部材が使われていたりと新たな発見もさせていただきました。



また、今回の出張では、様々なお客様とお会いすることもでき、教わることも多く、充実した時間を過ごすことができました。




今後もこういった機会を活かしながら、早く一人で仕事をこなせるように、少しずつステップアップしてきたいと思います。



事業開発部 熊崎

0 件のコメント:

コメントを投稿