2013年4月22日月曜日

関東の強い風の中で

こんにちは。産業資材事業部の瀬戸です。

この12月から東京支店に勤務してます。

関東はからっかぜが有名で風が強いようですが、今年は例年特に激しいようで暴風に近く、九州出身で台風に慣れた私でも怖いくらいでした。

何回もの爆弾低気圧の到来で、そのたびに風や雪に対しての報道が多かった事といったらありませんでした。
ほとんど毎日強風は吹いていたように思います。

さるお客様からの初めてのご注文で、工場の敷地で使う強さを売りにしたカバ-があります。
ちょうど、この強風の時期に使われておりましたので少し心配になりました。
しかし、この強風のなかでも傷む事がなく耐えてくれひと安心でした。
ちょっとした自信にもなりました。


さて、私は今年の9月にある自転車レ-ス出場のため1月からトレ-ニングを開始しました!
荒川河川敷80kmのコ-スを使い、練習してますが、とにかく風が強いです。
追い風の中では軽快に走れますが、片道40kmは残念ながら向かい風で、延々と苦しんでます。

トレ-ニングには良いでしょうが、たまに天気の急変でとんでもなく強い向かい風に変わったりします。何度か遭遇しました。
砂ぼこりが舞い、顔をまっすぐに向けられないような中を走る事があったりして、関東でのこの時期の厳しさ身をもって感じてます。

下の写真は昨年夏の乗鞍岳でのレ-ス出場の様子です。
われながらようやるわ!と思います。

 
 
アウトドア・アスリート好きの瀬戸でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿