2013年10月4日金曜日

農業資材を売っています☆

東京支店の渕本です。
久しぶりの投稿です。
前回は本社に所属していましたが、今は転勤して東京支店で働いています。

おそらく、当社初の女性営業既婚者(こんな言葉あるのでしょうか?)の転勤です。
家族とともに引っ越す、とはならず、単身赴任です。

高校を卒業してからずっと一人暮らしだったので、一人暮らしは慣れています☆
関東で暮らすのは初めてですので、ちょっとわくわく。
新しい街で、お気に入りのお店を見つけたり、買い物したりとちょっと新鮮です。

そんなわけで、「関西の家」と「関東の家」を持つ私です。
神戸の本社には、会議のために月に一回は行きますので、
定期的に「関西の家」に帰っています。
そのまま週末に「関西の家」で過ごして月曜日の朝に東京支店に出社するようなことも・・・。

そんな生活を送っていると、荷物が分散しがちに・・・。
こっちにあると思っていたものがなかったり、よくあります・・・。

さて、転勤してきた私の仕事は、農業資材を販売することです。
関東平野では多くの農産物が栽培されています。
関西よりも規模が大きいですね。

そんな農家の皆さんが、作物を作る時に使用する資材を
販売しています(詳しくはHPをご覧下さい)。
時には畑に行ったり、JAさんや販売店さんに行ったりして、
資材の説明や提案を行っています。

つまり、東京支店に転勤してきましたが、ほとんど東京にはおりません。
憧れの東京生活とは少し違うかもしれませんが、これはこれで楽しい!と思いながら、
日々畑の周りを移動しています。

施設園芸事業部・渕本

0 件のコメント:

コメントを投稿