2013年11月5日火曜日

生物農薬!!チリカ・ワーカー!!

食欲の秋、美味しいものが沢山でついつい食べ過ぎてしまいます...
 
今、一番怖いことは、体重計に乗る事です。
 
お久しぶりです、トレーニーの小坂です。
 
 
さて、今回は生物農薬「チリカ・ワーカー」を紹介させて頂きます。


100mlの容器に約2000頭のチリカブリダニが入っています。
 
このチリカブリダニは害虫であるハダニ類を捕食してくれる働き者です。
 
 
これがチリカブリダニです
 
 
主な使用作物は施設栽培のイチゴやオオバ、スイカ等の野菜類です。


生物農薬は環境に対する影響は少なく、人畜に対する毒性もないので安心!!

また、放飼が簡単で労力の軽減に繋がり、生産者さんにとっても消費者にとっても嬉しい農薬です!!



小泉製麻のチリカ・ワーカーは活発な動きを確認できます。
 
このようなボトルです
 
 
更に、蓋が開けやすく、少しずつ振り掛けられるため使いやすい様になっています。

 
かわいいキャラクターが描かれています



詳しく知りたい方や興味を持たれた方は、施設園芸事業部までご連絡・ご相談ください。
 
★施設園芸事業部TEL:078-841-9345★
 
 
その他の施設園芸資材もたくさんありますので、ぜひHPもご覧ください。

小泉製麻HP:http://www.koizumiseima.co.jp/


 
 

チリカブリダニが頑張ってくれていると思うと、安心して野菜を食べることが出来ます。

以上、更に食欲が増えていきそうな小坂でした...


0 件のコメント:

コメントを投稿