2013年12月9日月曜日

社内レクリエーション「ブドウの枝でリース作り」♪

こんにちは、総務・人材開発室の広瀬です。
すっかり寒くなってきました。イルミネーションもきれいな時期ですね♪
先日もルミナリエ付近や御堂筋に行く機会があったのですが、さすがに一人で見るのもなんだかなぁ、と思い、避けて通ってしまいました(-_-;)遠くからチラ見です。

さて、先週土曜日に、年内最後の社内レクリエーション「ブドウの枝でリース作り」を開催しました!
お天気にも恵まれ、それほど寒くなかったので、いい締めくくりになりました★
その社内レクリエーションの様子をご報告します。

「一般財団法人 神戸みのりの公社」さんのご協力のもと、ワイン用のブドウの圃場を一部借りて、1年かけて栽培・収穫・リース作りを行いました。
春にスタートし、8月には収穫、今回は最終回でブドウの枝を使ったクリスマスリース作りです(*^^)

まずは枝の剪定方法やコツなどのレクチャーを受け…
みのりの公社職員の方から説明を受けます。
みんな真剣です!
 
あとは真剣に枝を選んでチョキチョキ!
枝の剪定。どんな枝をチョイスするかで変わってきます。
そのあと、丸く何重にも巻きつけて整えていきます。

だいたいの方は家の玄関やお部屋用に小ぶりなものを作成されていましたが、一部、ツワモノも?!
会社用の巨大リースを作成中!
どんなのができるのでしょうか・・・わくわく
 巨大リースです!!!!

最後はみんなで写真撮影!

作ったリースをもってハイ集合~!
巨大リースは中央に★
 楽しくなって、時間オーバーしてしまいました(^_^;)

最後は飾りをつけて、自分だけのリースの完成です。
サンタさん来て来て!!
もちろんお昼にはバーベキューを楽しみ、神戸ワインを美味しくいただきました。

現在、幅広い社員が楽しめて、地域とも触れ合えるレクリエーションを来年も企画・検討中です♪
みなさまの会社ではどんな社内イベントがあるのでしょう?
とっても気になります。

「あんなのものがあったら・・・」、「こんなのやりたい!」、「こんなのどうですか?」などなど
意見募集中!

みなさんの会社のレクリエーションも良ければ教えて下さいね(*^^)

総務・人材開発室 広瀬

0 件のコメント:

コメントを投稿