2014年11月26日水曜日

マラソンの応援に行きましたよ。

こんにちは、BIB事業部のⅠです。

みなさん連休はいかがお過ごしでしたか?お天気にも恵まれ、日中は暖かく
過ごしやすかったですね。

私は、そんな3連休のど真ん中にあの大会がありましたので行ってきました。

来る2014年(平成26年)11月23日(日)

そう、神戸ではすっかりおなじみ?神戸マラソン!!

今年で4回目ということで年々盛り上がりが増している気がします。
ランナー2万人、ボランティア約7,500名とほんとに多くの方が参加していました。

当社の社員も参加するということで、応援に行ってきました。



愛情たっぷりな応援グッズも社員で作りましたよー。

しかし、2万人の群衆の中から当社社員を見つけるのは、大変です。よーーーく
みておかないと見逃してしまいます。

もうごちゃごちゃしているので、スパイダーマンに上から見て貰いたいところで

!?


良く見ると、普通に走ってました。走りも普通でした。速さは中の上でした。

ここで、私が驚いたランナートップ3を発表させて下さい。

第3位 スーツ!

毎年いるんですよね、上本町のOLもキュンキュン!タフガイ。

第2位 サンタさん!

格好はもちろんですが、沿道の子供たちにプレゼントを配りながらです、走っている
だけで大変なのに応援している人たちにまで気を使っているなんて、、、感動です。

第1位 素足! 

目を疑いました。目を覆いたくなりました。ランニングシューズの概念を
根本から覆すような反抗的な佇まい、もはや奇天烈すぎてついていけませんでした。

すみません、写真があれば良かったのですが目で追うことに必死でとれていません
でした。

そうこうしているうちに、当社の社員たちが目の前を通過していきます。


さすがHさん!勝者の余裕でしょうか、このまま自己ベスト更新されました。

我が部のG先輩もきましたよー!


あっ人違い!でもこの人の周りみんな笑顔でした。素敵ですねー。

ほんとはこっちこっち。

初回ですが、見事完走です。関西なのにソフトバンクホークスの服着てちゃっかり九州のPRもして
ますね♪
息子さんも一緒に応援していましたが、可愛い子にちゃっかり飴をあげて笑顔になっていました。
親子揃ってしっかり良い仕事しましたよ!

そして最後は後輩2人!

爽やかな走りで見事完走。良い思い出になったのではないでしょうか。

42kmという長い長い距離を走り終えたみなさん、おつかれさまでした。ゴールした後にはきっと
走ったした人にしかわからない何かがあるんでしょうね。

関わった方々も色々と刺激があったのではないでしょうか。
震災を乗り越え、ここまでの大会が開催できるようになったと思うと、感慨深い物がありますね。
今後も大会を通し、街が活性化していけば良いなと思いました。

そんな、まじめなことも少し考えた貴重な1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿