2015年6月22日月曜日

バロンボックスの種類いろいろ☆

こんにちは!
5月からBIB事業部にやってまいりました、ひろせです。

BIBや包装資材の知識はまだまだ勉強中ですが、頑張りますのでよろしくお願いします!

最近蒸し暑くなってきたのでビールが美味しい季節ですね!
BIBに入った冷えたビールが部屋にあったらずっと飲んでしまいそうです(^_^;)

さて、「BIB」「ビー・アイ・ビー」と呼んでいますが、
入社前は「ビブ?!」何だろうそれ?と思っていました。
 
「バッグ・イン・ボックス」の略だとはつゆしらず…!
 
業界では一般的な名称ですが、多くの人が聞きなれない名前だと思います。
バッグ(内袋が)イン(中に)ボックス(ダンボールケースの)という意味です。

そのまんまのネーミング!なんとシンプル!

ちなみに、バッグ(内袋)は色々種類があるんです。
中に入れる液体がどんなものかによって、使い方によって、いくつかある種類の中から提案させてもらっています♪

小泉製麻での商品名は「バロンボックス」です。
よろしくお願いします

業務用とはいえ、私の大好物の日本酒ワインにも使われてるんです!
なんだか身近なところで使われていると嬉しいですね。

今日はざっくりとバッグ(内袋)の種類を解説します( ´ ▽ ` )ノ

小泉製麻のバロンボックスには大きく3つの種類があります。
①クリーン
②スクエア
③ソフト

それぞれサイズは20リットル、18リットル、10リットル、5リットルです。

 
①クリーン
「バロンボックス クリーン」
 
成型品と言われているものです。半分に折りたためるので、コンパクト!
液が入ってない状態でも、ひろげるとしっかり自立します。
角がまるくて個人的にはかわいい形だなーと思っています♪


②スクエア
 
フィルムタイプです。ひろげると名前の通り、サイコロみたいなスクエア型になります。
持ち手がついているので、運ぶときに便利ですね!


③ソフト
 
フィルムタイプでピロータイプ。(カタカナばかりですね(^_^;))
液を入れると枕みたいな形に。とてもシンプルな形状です。
 

なんとなく伝わりましたでしょうか??
細かく分けるとバリアタイプなどあるのですが、それはまた次回。

色々な液体に使われているので、実は意外と身近なところに潜んでいたり・・・!
ぜひ探してみてくださいね。

 
コックノズル電動キャッパーなどの付属品も色々取り扱っているので、お気軽にお尋ねください♪

お問い合わせは
・BIB事業部(神戸本社):078-841-9342

 
おまけ 
<新在家グルメシリーズ!>
おいしいご飯を食べているときが幸せ!食べること大好きなひろせが、小泉製麻本社のある新在家駅周辺のグルメ情報をお届けします♪
「チベッタ」 (イタリアン・ピザ)
ちょっとオシャレなランチが食べたい!女子会したい!というときに同僚たちとよく利用しています。
 
「クワトロフォルマッジ」4種類のチーズをた~っぷり使ったピザです。
はちみつをかけて頂きます♪

前菜の盛り合わせ。お魚もお肉も美味しいんです!

生ハムのピザ。どーーーーーんと生ハムが乗ってて大満足!
 
ここに来たらピザはどれか食べていって欲しいです。そしてパスタも美味しいんです!
ぜひ小泉製麻・本社にお越しの際はご飯の選択肢にどうぞ(*^_^*)


梅雨の季節、蒸し暑くなってきました!
体調にはくれぐれもお気をつけて!
 

BIB事業部・ ひろせ

0 件のコメント:

コメントを投稿