2015年7月23日木曜日

NEW釣り部発足!?


IM事業部のIです。

私ごとですが、最近部署移動がありBIB事業部から→IM事業部へと移りました。

IMって何。。。?いけてるメンズ  industrial materialの略です。
和訳すると産業資材です。

昔から売っている麻製品から、化成品まで幅広く扱っている部署です。

新たな気持ちで頑張りたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

そんな変わったばかりで仕事もろくに出来ず、ブログぐらいはちゃんと書こうと思っ
たのですが、とっくに期日が過ぎておりました・・・・・・(広報のみなさま  スミマセン・・・)






前置きが長くなりましたが、先日すごした休日について少し書いてみようと思います。

若手?数人で釣り&BBQをしてきましたー。福井のビーチ!
ビーチと言ってもリゾート地の様な所では無く、曇りの中しっとりとひっそりと私たち
を迎え入れてくれました。




連れて行ってくれた同期のKくんもこんなに色気のないビーチは無いと豪語しており
人も少なく、釣りをしている人か犬の散歩の人くらい。
ですので、落ち着いて過ごしたい方には良い場所だなーと思いました。

プラント2で食材を爆買いした私たちはさっそく、BBQにとりかかります。


いやー、やはり昼間から飲むってサイコーです。

しかし!野外でアウトドア等してるとご飯をこぼしたり、手にタレがついたり、物を
地べたに落としてしまったりしませんか?
そんな時に限って炊事場が遠く、わざわざ行くのもめんどうですし、行ってる間に
焼いている食材が焦げたりと、やる気がなくなりますよね。

いい感じにしっとりしてきた私たちですが、ぬかりなくBIBに水を入れてすぐそばまで
持って来ていました。

充填終了しコック装着
ケースに入れーる!

こんな感じですぐ手を洗う事ができました。なんて便利!!


持って行く時は容器もケースも折りたためて薄いですし、廃棄も簡単。
なかなか使えます♪

軽く商品紹介をさせて貰いましたが、本当の目的は釣りでした。


かかった時の「おっ」という感覚は久しぶりでくせになりそうです。
やってみてわかることって多いですね、餌をつけたり、魚から針を外すのも大変
でした。


この日はみんな数匹ずつ釣れ、今度は大物をGETを目論んでいます。

キャッチ&リリース、痛めてしまった魚には「ごめんね」と言いながらリリースし
ていた先輩の姿は忘れられません。

優しい大人の休日でした。













0 件のコメント:

コメントを投稿