2015年9月30日水曜日

野菜野菜の毎日

こんにちは。働くママの近藤です。

突然ですがみなさん、野菜食べてますか?
肉!酒!炭水化物!はキッチリ、野菜は申し訳程度にしかとってらっしゃらない方も多いのではないでしょうか。(うちの役員さんにも多い???)
そこで今回おススメしたいのが、
阪神新在家駅降りて真向いの八百屋「グランマルシェ」さん。二階のカフェで食事ができます。
最近私はここのランチにハマっているんです。
色とりどりの野菜がふんだんに使われていて、かつ結構なボリューム。ランチの価格+200円で
スムージーをつける事ができます。 メニューを少しご紹介させて頂きます★

最初にでてくるサラダ! この日は丹波黒豆の甘く炊いたものに、紫サツマイモ、生で食べることのできる、コリンキーというかぼちゃ、冬瓜やアロエのむいたもの、淡路島たまねぎ等です。
野菜は毎日変わります。

 
珍しい蘭王という卵を使った野菜たっぷりチャーハン。野菜ゴロゴロです。


 
小松菜パインのスムージー、そして目にいいブルーベリーやシソなど紫の野菜を使った、
パープルアイという名前のスムージーです。日によっていろんなスムージーが登場します。

もちろんパスタも野菜だらけ。
 
スイカや桃のスムージーも。
 
普段は野菜を育てる農家さんへ資材を販売し、お手伝いをさせてもらっている私たち・・・農家さんが丹精こめて育てた野菜は本当においしいですよね!!!
ぜひぜひ日頃の野菜補給に足を運んでみてくださいネ~。
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿