2015年10月2日金曜日

ウォーキング始めました。パート2

こんにちは!菊池です。

昨年9/29からウォーキングを始めたことを以前ブログに掲載しました。5月までは通勤の往復、休日とも約1時間半歩いておりました。しかし、6月に入り決算業務等で帰りも遅くなり車通勤をしましたが、7月から出勤時はバス、帰宅時のみ歩くようにしております。約1年経ちましたので、26年と27年健康診断の結果からご報告します。

 改善した点

体重 77.3㎏→61.6㎏、ウエスト 95.4㎝→79.4㎝、BMI指数 26.921.5

HDLコルステロール 5980(基準値65139)、

LDLコルステロール 11577(基準値4099.9

悪化した点

中性脂肪 6132(基準値40149

 という結果がでました。

太っていた頃も中性脂肪は低かった(貧相な食事のため)のですが、食事制限が極端すぎたのか、中性脂肪が減りすぎ(栄養失調?)になってしまいました。確かに自分の上半身を鏡で見た時に以前どこかで見たことのあるような体。両腕が細く、肋骨が浮き出て、乳首の位置が低め、そうです「G馬場の晩年の上半身」に似ている。ヤバ!と思い、食べる量を増やし、今は65㎏±1.0㎏を約3ヶ月間キープ状態です。



 «この1年での出来事»
 

      夜道の恐怖体験

夜9時頃、会社帰り家の近くに差し掛かった時、突然、前方から女性と思われる人が鳴き声を上げ、興奮した様子で私の方に近づいて来るではありませんか。夜道のため相手の顔がはっきり見えず、何を叫んでいるのかも判らず、「ヤバ!走って逃げよか」と一瞬思いましたが、近づくにつれ若い美人な女性で、「○○中学の前で友達と待ち合わせをしたが、道が判らないんです。」と叫んでいた言葉も判り、ようやく一安心。

 
しかし、いくら若い美人な女性といえども、暗い夜道泣きながら走って来られても、只々恐怖(ひょっとして幽霊(_;))でした。







②   鼠と犬のウンチと私 

先日、(大阪駅地下街で水漏れのあった日)、仕事で大阪に行った際、豚カツを食べるために大阪の地下街を東通方面に向かって歩いていると、左上前方から何か黒い謎の物体が落ちてきました。ボッソという音がしたので見てみると、何と「どす黒い薄汚れた鼠」さんではありませんか!「あっ」と驚いた次の瞬間、その「鼠」さんは昼食をとりにお寿司屋さんの中へ入って行かれました。
 
  
  昔、やはり大阪地下街で「鼠」さんがランニングしているのを見ましたが、まさか天井から飛び
  降りてくるとは。もし、私の頭上に降臨してたら「禿鼠」になるところでした。

  しかし、頭上にも注意したいところですが、やはり確立論からいくと下が要注意!犬のウンチを 
  1回踏んじゃいましたので。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿