2015年11月4日水曜日

ある経理マンの週末

こんにちは!本社で経理関係の業務を担当しております熊崎です。

秋といえば、季節の移ろいを感じられる山!

ということで先日、西宮市と宝塚市の市境にある武庫川渓谷に行ってきました。

こちらは旧国鉄福知山線の廃線跡地であり、関西でも人気のハイキングスポット。
アップダウンもほとんどないのでおすすめです。


紅葉の見頃はまだまだ先とのことで、少し残念な気持ちもありましたが、さわやかな空気と非日常的な世界を堪能したい!との思いで出発!!




JR生瀬駅から右手に武庫川を眺めながら県道沿いを歩いて行くと、ハイキングコース入り口に。まっすぐ突き進むと、右手には壮大な渓谷が現れ、見事な景観を映し出していました!                                                               国鉄であった廃線跡もなんともいい味♪




 
道中いくつものトンネルがあり、懐中電灯や携帯電話のライトがないと真っ暗。 
 暗いトンネルをわずかな光を頼りに歩いていると、なにやら黒い影が!
眠っていたのでしょうか?小動物が丸まっていました。
道行く人のライトがとてもまぶしそうで、申し訳ない気持ちになりました・・・



1時間ほど歩くと、見晴らしの良い川辺に到着し、昼食をいただきました。
ごはんは、持参のおにぎりと友人が用意してくれた野菜スープ、そして先日開催された本社のある商業施設サザンモール六甲のイベント「和マルシェ」で購入した黒枝豆!お酒のつまみに最高!!




お酒とおいしい料理、美しい風景に囲まれ、のんびりとした時間を過ごせた休日でした。


普段は、事務所内で資料作成や端末入力などパソコンに向かっての仕事が中心ですが、休日は少しでも羽を伸ばして外に出かけて、仕事への英気を養っていきたいと思います!!






さて、ここまでは個人的なプライベートをお伝えしましたが・・・最後にちょくちょく仕事の関係で足を運んでいるハーレーダビッドソン神戸より少しお知らせがあります!

(ハーレーダビッドソン神戸は実は小泉製麻が運営しています。)


11月15日(日)8:30~16:00まで大阪南港ATCで開催される輸入バイクの試乗&展示会イベント『インポートモーターサイクルショー』にハーレーダビッドソン神戸が出展します!




ハーレー好きの方はもちろん、新しいものに乗り換えたいと思っている方、初めてだけど一度乗ってみたいという方まで!

見て、触れて、ハーレー独特の世界観を体験してみてはいかがでしょうか?


詳しくはこちら↓
インポートモーターサイクルショー公式ホームページ
http://www.ims-japan.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿