2015年11月27日金曜日

金沢マラソン、走りました!


こんにちは、CSセンターの川合です。                                                     

 私事ですが、先日、『金沢マラソン』に参加してきました。

大会に参加なさった皆様、お疲れ様でした。

金沢を表現するために【弁当忘れても傘忘れるな】という言葉があります。それほど朝は晴れていてもいきなり降り出したり、降っていても突然晴れたり。雨と縁深い地域です。
大会当日もそのような天気でした。寒くなかったのが幸いです。
(金沢では観光案内所や協力店で無料で傘を貸してくれます。そして観光案内所には長靴も置いています。突然の雨にお困りの場合、ご活用くださいませ。)

 マラソンは無事に4時間51分57秒で完走しました。以前神戸フルマラソンに参加したときよりほんの少し速く走ることができましたので自分を褒めてあげたいです。
 

尾山神社です。完走祈願をしました。













前回はどれだけ練習すればフルマラソンを走るできることができるのかわからず、がむしゃらに練習していましたが今回は自分なりに無理せずに計画を立てて取り組みました。
余計な力を抜いて楽しむということが本当に大切だなと感じました。疲労回復も早かったです。


前回と今回の一番の違いは【あと5km】でした。
前回はあと5kmっていつ終わるのー!?とつらいだけでしたが、今回はあと5kmでいいんだと思えました。むくむく力がわいてきて走ることができました。
そう思えたのはがんばるまっしー!」「がんばられ~!」と温かい方言の応援に何度も励まされたからかもしれません。



前田利家公も見守ってくれていたかも。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

将来また走ることがあれば、今度は給食を全部制覇したいと思います。
マラソン後のもてなし鍋(カニのつみれ入り)がとってもおいしかったです。

これからは時々運動不足解消のために少しずつでも走ってもよいかな。と思えるようにもなりました。
大会に参加できて本当によかったです。金沢がますます大好きになりました。


素敵なひらみパンでランチをしました。
隣のオヨヨ書林もおすすめです。
                       




                                                                            
                                       



金沢のことばかり書いていますが、実は私は金沢市の隣の富山県南砺市の出身です。
南砺市もいいところなので金沢にお越しの際はぜひ南砺市にも来られ~。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿