2016年1月14日木曜日

あけましておめでとうございます

更新が遅くなってしまいました。あけましておめでとうございます。
情報部門を担当していますTです。

さて、年末年始は皆様どのように過ごされましたでしょうか。
私事ですが、年明け早々深夜に大阪天満宮へ初詣に行ってきました。

そこでおみくじを引いたのですが、出るわ出るわ凶の嵐。
よほど凶に納得いかなかったのか、もう一度 おみくじを引くと言って訊かない一人の友人。

その友人だけもう一度引きに行ったですが、結果は・・・
_人人人人人_
やっぱり凶!
 ̄Y^Y^ Y^Y^ ̄

こんなに凶って出るものなの!?真相は記事の最後のほうに。

<告知>
弊社のあるサザンモール六甲B612内  弊社の1つの事業であるハーレーダビッドソン神戸では現在改装を行っています。

仮設の店舗で営業中ですので、ぜひお立ち寄りくださいませ。
なお、店舗はすごく素敵になって3月にオープンします。



 仮設店舗


<真相>
後々調べてみると、神社によっておみくじの出る確率って違うんですね。中にはわざと凶を多くしている神社もあるそうです。
特に凶が多いとされているのが東京の浅草寺だそうで、寺のHPによると"凶"が多いのは古来のおみくじそのままだからなんだとか。(どうやら古来のおみくじは凶が多いそうです)
また、辛抱強さをもって誠実に過ごすと"吉"に転じるそうです。
どちらにしても、凶を引くとあまりよい気分にはならないですね。

ちなみに私は末吉だったので今年は穏便に過ごしたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿