2016年9月14日水曜日

夏の終わりに一仕事

 こんにちは、小泉製麻 加西物流センターの徳平です。

暑かった夏も終わりですね、皆さんはどのように過ごされましたか。
西日本は本当に暑くて、毎日の天気予報にズラっと並んだ最高気温36度にうんざりしておりました(笑)。

 そんな夏もあっという間に終盤になり、夏休みが終わる時期になりましたので、センターの周りの草取りをしました。


こちらは物流センターの南側ですが、小学生の通学路になっています。ここを放っておくとフェンスがあたかもグリーンカーテンのようになってしまい、蜂などが集まってしまいます。
そこで、定期的に除草をしています。ちなみに前回は盆前の8月中旬に行いました。
 
 
 
こちらは物流センターの看板ですが、今にも草に覆われてしまいそうです(汗)。こちらも盆前に草取りしているのですが、油断するとすぐにこのように。
 
 
 
30分ほど作業をしてこの通り。後日枯れたところを集めて完了です。定期的に行っているので虫もほとんどいませんでした。私イモムシ大嫌いなんです!
 
 
 

通学路もスッキリに!西日が強くて辛かった(汗)。これで夏休みが終わっても安心です。
 
 
 
 
 
 
 
 
これであと半月は安心です。近頃は朝晩ひんやりして、秋を感じますね!センター前の山田錦(酒米です)の穂もどんどん膨らんでいます。稲刈りシーズンも間もなくですね!今年のお米のできはどうでしょうか?  おいしいお酒ができますように。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿