2016年9月6日火曜日

第2回ラーメンブログ!!


2回ラーメンブログ

 

こんにちは。ラーメン担当の岡本です!

 

さて、前回は仕事で四国に行った際に食べた徳島ラーメンを紹介しました!

 

今回は・・・・・・・京都地区!のラーメンについて私のおすすめを紹介したいと思います。

京都のラーメンの歴史は古く、1938年に屋台から始まったのがきっかけで現在ではラーメン激戦区になっています。ご存知でしたか?京都では約500軒のラーメン店があるんです。

 

オススメ①

<博多っ子>

世界遺産である下鴨神社の近くにある九州出身の大将と二代目が作る豚骨ラーメンのお店。

本場九州のとんこつベースで、ストレート麺(面の硬さは選べます)、なおかつスープの濃さもえらべちゃうお店。そして、九州のラーメンと言えば、紅しょうがと辛子高菜がでてきますよ!?

   

オススメ②

<高安>

京都でも一番の激戦区である一乗寺に店をかまえる、店内はまるでカフェのようなラーメン店。定番といえばスジラーメン!!とろとろっとした牛スジのうま味がスープにしっかりとろけています。

そしてなんといっても隠れファンも多い、高安オリジナルの“からあげ”が絶品なんです。さっくりジューシーで隠し味にカレー粉が絶妙なバランスを醸し出しています!!!

そしてそして!ほかのラーメン店にはないものが1つありまして、「にらごま」というニラとごまをあえて辛口味噌であえた薬味が、ラーメンをさらにおいしくしてくれるんですよ。これがまた辛くて“うまい!”辛党にはたまらないでしょう(笑)

 



高安のスジラーメン!!

 



大きさ抜群!ジューシー最高!!なんと残ったらお持ち帰りもできます!!!

 
 

これが“にらごま”です!

 

今回は私の好みで厳選した2軒をご紹介しました。どちらの店舗も機会があればぜひ行ってみてください。

博多っ子は、昼の11時半~12時、14時~が穴場です。高安は基本的に行列ができており、比較的並ばないで入れる時間帯は1345分~ぐらいになります。

 

ではでは、また次回第3回ラーメンブログでお会いしましょう!!!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿