2016年10月11日火曜日

疲労回復ストレッチ♪

こんにちは♪
総務・人材開発室の篠原です。
今月は、当社の健康月間で、2日間各1時間ずつ「疲労回復ストレッチ」を実施しました!


スタジオアマランスを主宰されている廣田百恵先生に来て頂き、当社の会議室で、ヨガストレッチを行いました!
 
椅子に座りながら、肩こり、腰痛に効くストレッチをし、呼吸の仕方も伝授してもらい、目を閉じてゆっくり、ゆっくり鼻呼吸をします。
 
身体の力が、段々抜けてくると、心身ともにリラックスしてきます。
会議室でストレッチヨガを行っているのは、忘れていきます。

アロマの香りとゆったりとした音楽。鐘の音色も心地よく。
癒されて、仕事中の尖った心が、鎮静されていきます。
男女ともに、百恵先生のレッスン評判良かったです。
その夜、深い睡眠がとれ、朝の目覚めは、すっきりでした。
身体が固くなると、心も固くなるのでしょうか?
先生のストレッチを終えた後、心身とも柔らかくなった気がします。



廣田百恵先生は、Studio Amaranth スタジオアマランスで
インストラクターをされてます。

皆さまもご興味ありましたら一度体験されてはいかがでしょうか?

神戸市内発のハンモックヨガもされているようで、私も興味津々です。
Studio Amaranth スタジオアマランスのHPです。
http://amaranth-kobe.jp/


 

0 件のコメント:

コメントを投稿