2016年10月28日金曜日

ポスターセッションに出展してきました!!

東京支店開発マーケティング室のKです!
今年5月に東京支店に赴任してから初投稿になります。どうぞよろしくお願いいたします。


さて、10月21日(金)に農林水産省本省で行われた「知」の集積と活用の場 産学官連携協議会 ポスターセッション に東京支店開発マーケティング室のメンバーで出展してきました!


この催しは、農林水産・食品分野に異分野の知識や技術を導入し、革新的な技術を生み出すために、新たなアイデアや課題を発信したり、交流することで、「産」「学」「官」の連携を深めることを目的に定期的に開催されています。


農業水産・食品業界における最新の技術や研究成果にも触れることができ、業界の動向や商品開発のヒントにもなるような技術がたくさん展示されております。


当社でも、自社の技術や商品を様々な業界で展開できないか?という思いもあり、来場された大学や研究機関、企業等のさまざまな分野の方々にご提案しています!
今回は今年5月の出展に続き、2回目の出展となりました!!



100件近くのブースがあり、出展内容の発表や来場者との交流が行われました。


8月のブログでもお伝えしていた【「野菜・花卉」の害虫忌避を目的とした紫外線域高反射防虫ネット・及び防草シート】や現在、農業分野を中心に販売している【白ピカ】をPRしました!

紫外線高反射防虫ネット、白ピカを展示


来場者への開発商品の紹介・意見交流を行いました!



農業や水産、光学関係などさまざまな業界の方々にお越しいただき、「こんな商品があれば・・」「こうすればいいのでは?」など貴重なご意見をたくさんいただきました。
多種多様な分野の方々からお聞きできるお話は、大変勉強になるものばかりでした!!


お越しいただいたみなさま、本当にありがとうございました!!


当社としましても、今回の出展で得られたことを今後の商品開発や技術向上に活かしてまいりたいと思っております。


詳細が気になられた方は、開発マーケティング室までお気軽にお問合せくださいませ↓↓

小泉製麻株式会社 開発マーケティング室
本社:078-841-9343  東京支店:03-5227-5325

0 件のコメント:

コメントを投稿