2017年3月21日火曜日

転勤!岸和田工場!

 こんにちは。岸和田工場の徳平と申します。
あれ?徳平さんは物流センター所属では?と、すぐに気が付いたあなた!鋭い!(笑)
実は、2月1日付けで兵庫県加西市にある弊社の加西物流センターより、大阪府岸和田市にある岸和田工場に転勤になりました。
岸和田工場とは??コチラ(過去の記事)にもありますが、元は小泉FCプロダクツ(社内略称 KFC)という弊社の関連会社でした。フライドチキンフレキシブルコンテナの原反や、防草シートといった主に化学繊維の織物を作っている工場です。
これが原料の樹脂(レジン)です
レジンをこのような糸(フラットヤーン)に加工して
さらに織物にまで加工しております

このあたり(和泉)は昔から織物業が盛んだそうで、弊社工場の近くにも製織にかかわる工場がいくつかあります。泉州タオルなど有名ですね。
加西物流センターはのどかな場所にありましたが、こちらの岸和田工場は大都会!(徳平基準)
近くにはコンビニやスーパー、ホームセンターがあってとても便利です。
岸和田工場 正面の2階が事務所になっており、奥に工場があります
ちなみにこちらが加西物流センター 住所は「田んぼの中」       

ただ、最寄りの駅まで徒歩で20分以上かかってしまうため、ここで暮らすには車が必須です。
現在は工場の現場で研修をしておりますが、早く戦力になれるよう頑張りたいと思います。
まずは体調管理をしっかりと!
まだまだ朝晩は肌寒く感じますが、皆様も体調にはお気を付けください。

0 件のコメント:

コメントを投稿