2017年6月23日金曜日

✨素敵なお客様✨

こんにちは!総務人材開発の篠原です。
先日は、心温まる素敵なお客様がいらっしゃいました。(*^^*)♥

遡ること、2カ月ほど前に、ある方から会社にメールが届きました!📩

昔、鹿児島から、小泉製麻に集団就職をしていた義母を、サプライズで、今の小泉製麻に連れて行きたいので、工場を案内してもらえますか?という依頼でした。

当社は、阪神淡路大震災で、全壊し、建て替えていますし、工場跡は、今はショッピングモールに様変わりしている旨をお伝えしましたうえで、お越し頂きました。

三世代のご家族と、ご親戚の方も、小泉製麻で働いておられたそうで、5名でおいでになられました。

昔の小泉製麻を懐かしんで、お話しして下さいました。いつも三羽カラスって、言われてた仲良し3人組で楽しかったこと。
当社は、福祉厚生で、昔は、お花💐や、縫製を習っていて、その後すごく役に立ったこと。
工場の仕事は、麻まみれで、大変だったこと。色んなお話しをして下さいました。

丁寧に風呂敷で包まれた昔のアルバムを遠方から、持って来て下さいました。
私は、大袈裟ではなく、風呂敷から、見えたアルバムが、光ってみえました。


社宅、学芸会、運動会。どの写真も笑い声が聞こえてきそうな、
本当に楽しそうな雰囲気が伝わってきました。👨‍👩‍👧‍👧


その方達が、作り上げてきてくれたからこそ、
今の小泉製麻があることを実感致しました。

 
可愛いお婆ちゃまで、朗らかで温かく力強いエネルギーを頂きました。

 
 

今度は、私達が、次世代に素敵な小泉製麻を引き継たいとも思います。

今後も、社員一同身を引き締めて、力強いエネルギーで邁進していきたいとおもいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿