2017年8月9日水曜日

みなさん、はじめまして!

はじめまして!

4月から中途で入社しました新川と申します!

小泉製麻を入社し、アグリ事業部に配属されて4ヶ月が経ちました。
前職とは扱う商材も違い、戸惑うことはたくさんありますが、毎日たのしく仕事をしています!

アグリ事業部では農業資材の1つとして、防草シートを取扱っています。
はじめて聞く名前で、防草シート?ってなに?となりましたが、実は農業をする上では欠かせないもので、
雑草の促進を防ぐために、ビニールハウスなどの下に敷くシートなんです。

  

もちろん、ビニールハウス以外にも国道脇、高速道路脇などにも使用されていて、使われ方は多様ですごい商品なんです!
最近は小泉製麻の商品が使われていないか、今まで気にしていなかった畑や道路脇を通る度に気にしてしまいます(笑)

先日は 先輩と同行営業で、四国まで行って来ました!
取引き先や農家をまわったりと、いろいろ勉強させてもらってます。
出張先では美味しい物が食べられたり(?)、仕事を通して新しい知識や経験ができて、とても充実しています!

まだまだ勉強することはたくさんあるので、いろんなことに挑戦し、自分を磨いていけたらと思います。
長くなりましたが、これからよろしくお願いいたします!





0 件のコメント:

コメントを投稿