2017年9月26日火曜日

2017年10/11(水)~10/13(金)                2会場で展示会出展します!

10/11(水)~10/13(金) 

2会場で展示会出展
 
同日開催になりますが、お知らせします。
 
農業分野 アジア最大
「農業資材 EXPO」
 
会場:幕張メッセ 10:00~18:00
               (最終日のみ 17:00終了)

 http://www.agritechjapan.jp/tokyo/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=reedexpo

新規の開発商品を多数展示しています。
モニターの募集もしておりますので、ご相談ください。



危機管理産業展2017

防災・セキュリティなど国内最大級のビジネス危機管理産業展
会場:東京ビックサイト 西ホール・会議棟
10:00~17:00
http://www.kikikanri.biz/

東京都のブース内で
柱脚補修資材を展示します。

都市防災機能の向上に!


 
皆様お揃いで、お越しいただけますよう、お待ちしております。




 

2017年9月19日火曜日

    台風一過後のクリーン作戦

こんにちは♪ 総務・人材開発室の篠原です。
 
三連休は、日本全国台風の影響で、大荒れだったと思います。
 
被害にあわれた方々、心よりお見舞い申し上げます。
 
 
さて、本日、9/19(火)は、恒例の地域のクリーン作戦です。
 
            台風の後なので皆、ゴミがいっぱいって覚悟して望みました!
街路樹の中もお掃除


街路樹の中から、携帯が出てきました!!  😵💦
 
30分程で、こんなにゴミがありました!
 
週始まりに会社周辺をキレイに掃除して、天気も良く、気持ちよく今週もスタートをきりました!
 
余談ですが・・・
当社の目地用シート 敷地内に!!こんな所にも・・・
目地用シート貼付箇所は雑草が抑制されています。
 
道路、ご自宅周辺などにも雑草の抑制効果は絶大ですよ🎵
耐久実績もあり、長期間にわたり強力な接着効果があります♪
 
皆さま、お試し下さいませ!お薦めですよ👌👌👌


2017年9月11日月曜日

兵庫の良いところ

こんにちは。
小泉ビジネスソリューションのTです。

お盆期間中は皆様どのようにお過ごしになられたでしょうか?
私事ですが、お盆期間中は、日帰りで実家の近くにある城崎温泉へ行ってきました。

神戸から車で約2時間30分(同じ兵庫県とは思えないぐらい遠い・・・)
過去には作家の志賀直哉や与謝野晶子が訪れたことなどで知られている歴史ある温泉です。ある出来事で数年前には、世界的に話題となりました(???)。



外湯が七つあり、1日券を購入することで全てを回れます。(のぼせなければ・・・)

今回は時間が無かったため、一箇所のみ行きました。







メインの通りにはお土産屋さんや遊技場などが並んでおり、夜になると人通りが多くなります。
周辺には日本海に面した漁港があり、寒い時期などになると、おいしいカニを食べることができます。









季節の変わり目ですが、皆様お体には気をつけてください。

2017年9月7日木曜日

夏の思ひ出となんとなくお仕事

”灼熱の太陽”が私の心も体も燃えさせる今日この頃。。。。。(少し疲れ気味)
皆様、いかがお過ごしでしょうか。(気持ち控えめに聞いてみたり)

 私は小泉製麻㈱から㈱小泉ビジネスソリューションに出港出向して、
 早1年が過ぎました。はやいわ~
 *新入社員ではありません。
  結構長いです。最近は、2年ごとに異動してるので・・・・・・新人みたいな気持ちですが。

 あ!!名乗るのを忘れてました!
 庶務業務やら経理業務やら固定資産関係やら時々輸入業務やらを
 させて頂いてます、青木(女性)と申します。
 
(わが社は、同じ苗字が多い会社で、男性で青木さんもいらっしゃいます。)

 戸籍上は女性で、電話に出た声は、時々男性に間違われる青木の方と覚えてもらえれば
 いいのか悪いのかですが、わかりやすいと思います。
 
 私の仕事は上に書いたとおりなのですが、前にCSセンターで受発注をしていたこともあり、
 旅行に行ってもいろいろな物に目を奪われたりします。
 
 7月に横浜に趣味の関係上行ってきました。
 その時に観覧車を乗り景色を見ながら、あのあたりにうちの防草シートや遮水シートあるかな
 とか考える自分に少し・・・・・。と思いながら、楽しみました!!!
観覧車の中から少し余裕

観覧車の中から怯えながら
(限界点突破気味)
 
 会社の製品のことを思い出すのですが、旅行は本当にに楽しいです♪
 
 また、休みをもらって旅行行きたい!!
 またお休みくださいね♪(どさくさに紛れて言ってみた(^^))