2017年10月24日火曜日

危機管理産業展2017

東京支店 開発マーケティング室のKです。



先日「農業ワールド展」についての記事がありましたが、実は同日に東京ビッグサイトで行われていた「危機管理産業展2017」にも当社製品を出展していました!!



農業とはガラッと変わりまして、こちらの展示会は防災、防犯、事業リスク対策など『危機管理』をテーマとした国内最大の展示会です。



当社では、標識や照明などの様々な支柱に対して、腐食が起きやすい箇所の「防錆」「補強」ができ、災害被害の拡大防止に繋がる製品を現在開発中です(※まだ販売はしておりません)。



この開発中の製品が昨年、東京都の助成金事業「先進的防災技術実用化支援事業」に採択され、これまでにない製品として注目いただいております。
(この助成事業は、地震や豪雨など様々な自然災害の脅威に対して、防災力を高める優れた技術・製品の開発と普及促進を支援する制度です)



そして今回、助成事業を担当されている東京都中小企業振興公社さまのブースをお借りし、その開発製品をこの展示会で初めてお披露目することとなりました!!







 当社と同じように「防災」に関わる製品として採択を受けた25社の企業様も同じブース内で出展されており、様々なアイデア商品ばかりで、来場者の方々も興味深々。
 
 
当社のブースはというと・・・
 
お越し下さった様々な企業さま、団体さまに製品について一生懸命PRさせていただきました!
 
開発中のため、まだ詳細にお答えできないこともあったにも関わらず、
 
最後までお話を聞いて下さったり、色々なご意見もいただいたりと、とても貴重な3日間を過ごさせていただきました!

ご来場いただきましたみなさま、本当にありがとうございました!!


 



今回の展示会をきっかけにより実用化に向けた取り組みに邁進し、都市防災に貢献できるような製品づくりを目指してまいりたいと思います。

上市は来年を予定しておりますが、販売開始の際は、このブログで改めてご紹介できればと思っています。どうぞお楽しみに!

東京支店 開発マーケティング室

0 件のコメント:

コメントを投稿