2017年10月27日金曜日

植物園へ行こう♪

こんにちは!
今回は、とある東京支店員の、家族サービス日記です。


気持ちのよい時候となってまいりました。
出かけるのに、ちょうどよい気候ですね。

日頃はご近所散歩くらいにしか連れ出してあげられない母と、
たまには気分転換にと、ちょこっと遠出をしてまいりました。

市内にある 「都立神代植物公園」 です。
https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index045.html





四季折々、梅・桜・つつじ・芍薬・牡丹・バラ・ダリア、香りも色も艶やかに、        
様々な植物が、訪れる人々を楽しませてくれる植物園です。

10月からは「秋のバラフェスタ」開催中で、たくさんの来園者が思い思いに
鑑賞したり、写真を撮っておられました。

ということで、私たちも真似して、パチリパチリと写真に収めてまいりました。







野外をゆっくり散策しながら、木陰で休憩。
母は甘酒、私は缶ビール、はぁ~~寛ぎます。
多くの方々は「バラのソフトクリーム」を美味しそうに
食べられていました。

しまった>< 私もかわいらしく、そちらにすればよかった!!     


  


広い野外の庭園とは別に、「大温室」という施設があります。
昨年リニューアルオープンしたガラス張りの大温室内には、
熱帯の珍しくて、色鮮やかな、ベゴニア・洋ラン・スイレンなどなど、
多くの植物が展示されています。 




さて、目の保養のあとには、お腹を満たしたい・・・・、
植物園のあとは、「深大寺蕎麦」を堪能するのがおススメです!
今回私たちは車椅子だったので、残念ながら立ち寄ることが出来ませんでしたが、
帰り道タクシーの中からのぞいたら、こちらも多くの方がいらしていました。


深大寺参道では、鬼太郎たちが出迎えてくれます。





ゆるゆると、のんびりと過ごせる、神代植物公園からお伝えしました♪









0 件のコメント:

コメントを投稿