2017年10月13日金曜日

秋の楽しみ

こんにちは。滋賀工場の堀尾です。


10月に入り、朝晩はかなり涼しくなりました。
もうすぐ秋が来ます。そう、食欲の秋ですね!
ですが、今日は違う楽しみをご紹介したいと思います。

私の住んでいる近江八幡市には、15年ほど前から約3ヘクタールの転作田を利用し
約200万本のコスモスが育てられています。
地元の方達が農地の景観向上、県道の空き缶やタバコのポイ捨て減少などを目標に
始められたそうです。
毎年10月の第3日曜日にはコスモスまつりが開催され、屋台や音楽などで地域の交流を
深められています。
滋賀県最大級のコスモス畑で、テレビや新聞にも取り上げられています。

毎年様々な色のコスモスが植えられておりとてもきれいです。
先日、一足早めにオレンジ色のコスモス畑が見頃になっていました。














その他の畑のコスモス達はまだまだ成長中で、一面緑色でした。

ピンクと白のコスモス畑は昨年の写真ですが、毎年趣向を凝らした植え方で、見に来られた方々の目を楽しませてくれています。


今年はどんな景色が見られるのか
今からとても楽しみです。

皆様も機会があればぜひお越し
ください。
素敵な秋の思い出になると思います。
 
 
 

 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿