2017年11月2日木曜日

都会のオアシス

❤こんにちは。
CSセンターのKです。

汗ばむほどの真夏日から11月下旬並みの寒さになり、寒暖差が激しいですね。
体がついていきません。 インフルエンザで学級閉鎖も出ているとか。
みなさん、体調お気をつけ下さい。

さて、私は神戸本社で営業関係の事務をしております。
主にデスクワークが多く、電話対応とパソコン操作で口と手はよく動かしますが、
席から離れることが比較的少なく、体が固まってきますので、意識して動かさないと、、、
と思っています。

それでという訳ではないですが、先日はお休みの日に布引の滝にハイキングに行ってきました。

新神戸駅のすぐ山側生田川中流にかかる滝で「日本の滝百選」にも選ばれているそうです。

雄滝、雌滝、夫婦滝、鼓滝と複数の滝があり、依然テレビで特集していたのを見て、
せっかく近くに住んでいるので行きたいなと思っていました。
子供がまだ小さい頃はハイキングも諦めていましたが、
来年春に小学校に上がる娘も体力がついてきましたので今回は一緒に参加です。

歩き初めてすぐにカマキリの大群に遭遇し、悲鳴を上げながらしばらく歩くと
直ぐに妙子橋があり、その先を進むと水の音が聞こえてきます。



途中先の見えない登りの階段にややくじけそうになる母とは反対に軽やか足取りの娘。
やはり若い・・・


 上の布引ハーブ園ではビールなんかもいただいたりして、
ただ、滝の美しさに見とれ、森林浴とマイナスイオンをたっぷり浴び
とってもリフレッシュできた一日でした!
新幹線の新神戸駅から直ぐですので、これから紅葉の見頃を迎える季節に
お時間のある方はぜひ行ってみて下さいね~!

0 件のコメント:

コメントを投稿