2017年11月30日木曜日

福岡からこんにちは。

こんにちは。
9月21日付けで福岡事業所へ移りましたgです。
前回の登場は確か東京支店に移った時でしたかね。

福岡に移り早2ヶ月。
福岡での日々をブログに書こうかなーって思いましたが、
11月20日~22日に滋賀工場へ「とある理由」で行ってましたので、
そのことについて書きまーす。

さてさて、gは現在、開発マーケティング室に所属しておりまして、
開発マーケティング室とは、、、話すと長くなるので、、、、
簡単に言うと、「新商材を広めていく係」といえばわかりやすいですかね。

そんなこんなで、11月20日~22日に滋賀工場内で、新商材の実証試験等を行ってきました。

"じゃあ、滋賀工場で何をしたの??"
待ってました、その質問!!

7月にあった「メンテナンス・レジリエンスTOKYO2017」に出展した際に、
弊社ブースでお披露目し注目を集めたあの「Q-SET」をフェンス支柱や看板支柱の固定に使っちゃったんです!
あえてもう一度言いましょう!!使っちゃったんです!!笑

"「Q-SET」ってなんですの?"
あ、「Q-SET」は発泡ウレタンの支柱を固定するのに使う商品。
2液を混ぜ合わせて使います。
Q-SET




支柱を立てたい場所に穴を堀り、その穴へ混ぜ合わせた液を流し込むだけ。
ジャーっと
するとすると、ドンドン発泡が始まり、
モコモコ
支柱をしっかり固定することができるんです。
看板再設置完了!
フェンス支柱も設置完了!
実際に支柱をたててみて、僕たちや作業員の方もビックリしたのが、
発泡後のQ-SETの強度。
支柱を引っ張ってもビクともしませんでした。おそるべし...

自分たちの手で実際に触ることで、いろいろな発見があったり、面白い発想がでたり。
こういうの大事だと思います。

この他にも、あんなことやこんなこともやってみましたが、
詳細はおくちミッフィーちゃんで笑
   ⋂ ⋂
 (・X・  )

以上、"新商材を広めていく係"開発マーケティング室のgでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿