2017年12月14日木曜日

関西食リポ旅(°‐°)

こんにちは。
東京支店CSセンターのWです。👀
今年の7月より勤務しておりますので、初ブログです。
どうぞお手柔らかに・・・


さて題名にも書きましたが、関西方面で食い倒れ・・・いや
当社の滋賀工場・加西物流センターに行って参りました!
二施設とも、普段の業務でとても関わりが深い場所です。
普段手配している商品に触れる機会はなかなかないので、とても勉強になりました。
工場や物流の現場を見学し、ミスをしないように!!と、強く心に誓ったのでした!

両方とも過去ブログに載っておりますので、是非そちらも見てくださいね!


はてさて、本題ですが。
滋賀工場の見学の後のお昼には『伊吹庵』に連れて行ってもらいました!
なんでも、この伊吹庵は小泉製麻ゆかりの地とのこと👀
滋賀工場ですっぽんを飼育し、この場所でお食事として提供していたとのことでした。
そして、お出汁がさっぱり!関東との味が全然違いますね(°‐°)


う、うますぎる、、、、5分で完食(°‐°)

翌日、加西物流センターで棚卸後には、加西市で知らない人はいない!
というほど有名な『がいな製麺所』へ!!

こちらも余裕で完食。いや完飲。


本格的な讃岐うどんで、麺ももっちりつるつる!あっという間に食べれちゃいます。


お店も民家や田んぼの中に急に現れるようなロケーションなのですが、
大行列&某評価サイトでも高評価!!
ぜひまた行きたいな~~と思いました!関東にお店がないのが悔しいところ・・・
やっぱり関西は食い倒れの地ですね!


次回ブログは関東食い倒れ編予定です(°‐°)

0 件のコメント:

コメントを投稿