2018年1月16日火曜日

初詣

みなさん、こんにちは。東京支店のつちだです。

2018年になって1月も半分終わってしまいました。(月日が経つのが年々早くなっていきます)
皆さまお正月はいかがお過ごしでしたか?

太平洋側では晴れの日が続き、お出掛けされた方も多かったかと思います。

かく言うつちだも元日に初詣にいきましたので、今回はその時の様子をご紹介させていただきます。

今年は東京都立川市にある「立川 諏訪神社」というところにいってきました。
長野県にある諏訪大社を総本山とする、立川鎮座1,200年の伝統を誇る由緒ある名社さんです。

①入口から
②屋台を横目に

③門をくぐり
④本殿です。


元日という事もあり、大勢の方が参拝にお越しでした。
写真だと分かりにくいのですが、入口から本殿までずら~っと200m程の行列でした。

もちろん我が子は並ばずに遊んでいます。
息子(緑)は脇道にそれ、娘(ピンク)はちゃんと並んでいるものの姪(赤)とよく分からない遊びに興じておりました。


落ち葉鳴るのが楽しい模様
疲れたね~と言ってるようにも見える



お詣りするところも撮りたかったのですが、
娘の「南~無~」に「それはお寺さん」と冷静にツッコミを入れたりなんだりで撮り忘れました。失念。(自分のお願い事もし忘れた~。)

でも忘れずにタコ焼きは撮りましたよ!
屋台で食べる焼キソバやタコ焼きはなんであんなに美味いしいんだろう・・・。

マヨかけ放題


























そんなこんなで無事に初詣も終わり、現在に至ります。(ざっくり)

寝正月も好きですが、初詣で『今年も頑張るぞ!』と、ピシッとやる気スイッチを入れる感じも好きです。身が引き締まりますね。
(正月太りでお腹は緩んでますが。)


さて、写真多めで今回はお送りしましたが、そろそろお暇の時間のようです。

今年もより良いモノ・コトをご提案出来るよう社員一同精進して参りますので、皆さま、どうぞよろしくお願い致します!






0 件のコメント:

コメントを投稿