2018年2月23日金曜日

白ピカ☆イエーイ!


アグリ事業部のIです。

今回は当ブログでも、何度か紹介のあった商品になりますが、白ピカについて紹介します!


発売されてから、もう少しで3年経ち、実績も多くなりました☝

農業新聞や展示会等でも紹介させてもらっているので、問い合わせも増えている実感があります。
まだまだご存知ない方も多いと思いますので、改めて!😇



長さ方向に15㎝間隔で緑ライン入ってます💃
農業資材は種類も多く何がなにやらわからなく。。。


白ピカ=高反射防草シートです。


高反射防草シートは読んで字のごとく、草が生えない様にするシート兼、反射もしちゃう白いシートです。


防草シートが反射する必要ってあるん?眩しくない?😎と思いませんか?





トマトハウス💗

全面に白ピカを敷くと、かなり明るいので、眩しく感じるかもしれません。

しかし、この白ピカ、紫外線は反射しにくいので、授粉用のハチや人の目やお肌には優しいのです。👶



そして何より反射によって作物へ光が行き届く
乱反射なので直線的な光よりも光が綺麗に当たりやすいです。⇒光合成の促進に繋がります。

また生地は縦糸横糸の織物ですので耐久性も○


実際にトマトやイチゴはじめ色々な作物で使用しており、良い試験結果が出てますよ。





果樹でも💜 

良い事ばかりじゃ怪しいと思いますが、正直良い事の方が多いです。


あえて言うならば、汚れを気にされる方もいらっしゃいます。
白なので黒に比べるとどうしても汚れが・・・・というところですが、シート自体水抜けしますので、手作業になりますが、高圧洗浄やモップで掃除してもらえると取れやすいです。汚れは落としやすい部類ではあると思います。


光が欲しい先や、遮熱対策でも使えますよ! 用途についてはいろいろありますので是非ご相談ください!


また、補修等に使える「白ピカテープ」も新発売しましたので、そちらの方もよろしくお願いします😃


それでは、またお会いしましょう💨

0 件のコメント:

コメントを投稿