2018年9月3日月曜日

私の休日と麻袋

みなさまこんにちは!
IM事業部の増田です。
私の部署では、フレキシブルコンテナや麻袋などなど……
普段はあまり目につきませんが、実は陰でみなさまのお役に立っている製品を多く扱っています。
 
そんな私、最近 休日にキャンプへいくことにハマっています!
と言っても、1~2回/月 程度のファミリーキャンプなので、ものすごくゆるーーーい感じで
楽しんでいます。 
軽い旅行に行く感覚で、自分たちの行きたいところへふらーーっといきます。
先日は、淡路島へ!昼間はもう我慢できないくらい暑かったのですが……
目の前の海を見ながらのんびりと過ごしてきました♪♪ 
 
気持ち良いです!この解放感が好きです!!

最近はオシャレなキャンプをされる方が多いそうで
そんな方々が 「麻」のシートや袋 を使っているのを先日見かけました!
 
産業用途や土のう袋のイメージ……
そんな 麻袋 ですが、実は私もこんなことに使っていたのです!!
 
この丈夫さが好きです!


キャンプへ行くのに必ず持っていくハンマーやペグ、その他工具類を入れる袋として。
ものすごく丈夫なので 中身が突き抜けてくることもなく、安全に使用できます!
そして何より、あまり汚れを気にせずに土や泥でぐちゃぐちゃの状態のまま中へ入れることもできるので、とてもラクですよ!
写真がなくて残念ですが、焚火用に持っていく薪もこの中に入れたりしています。


もう少しオシャレに見えそうなラックにセットしたいところですね。。。

あとは、手作り感があってかっこ悪い見た目ですが……
こんな風に簡単なゴミ入れとしても使っています!
インターネットで 「麻袋 キャンプ ゴミ箱」 とか検索すると、手作りでオシャレなのが出てきますよ♪♪
 
普段気にしていないところでも 意外な用途として使うことができる製品って
いっぱいありそうですよね。
今週末は大阪の能勢町へキャンプにいってきますー!

 
最後まで読んでくださりありがとうございました。
それではまた~
 

0 件のコメント:

コメントを投稿